お問い合わせ

チケットについて

展望台の入場券はどのような方法で購入ができますか?

以下の方法で購入が可能です。

平日でも休日料金を適用されることはありますか?
当日券・日時指定券ともに、お盆、年末年始などに休日料金対象日を設定しています。
Web販売で現金購入はできますか?

Web販売「東京スカイツリーWebチケット(Webket)」のご利用には、クレジットカードが必要です。
なお、セブン-イレブン マルチコピー機では、現金での購入が可能です。

Web販売で使用できるクレジットカードの種類を教えてください。

VISA、MASTER、JCB、とそれらの提携カードがご利用可能です。

Webやセブン-イレブンでの事前購入は何名まで申込みができますか?

Web、セブン-イレブンともに、1回の申込みで8名様まで可能です。
なお、両購入方法ともに空きがあれば複数回の申込みが可能です。

Web販売で決済をした本人が行けない場合も同行者は入場できますか?

指定の譲渡書に必要事項をご記入いただき、当日実際に入場される方へお渡しください。譲渡書とご入場される方の身分証明書で発券が可能です。

Webやセブン-イレブンでの購入後にキャンセルや変更はできますか?

一定条件のもと、お取消を承ります。
Web販売についてはこちら、セブン-イレブン販売についてはこちらをご確認ください。なお、ご予約内容の変更はできません。

予約日時に来場できない場合、返金できますか?
必ず予約日中にキャンセルしてください。キャンセル料をいただいた上でご返金いたします。ただし、予約日以降はキャンセルができないのでご注意ください。
隅田川花火大会や大晦日にも入場券は販売しますか?

特別営業については、決まりしだいウェブサイトで発表いたします。

セット券について

セット券とは何ですか?
東京スカイツリーを丸ごとお楽しみいただける東京スカイツリー天望デッキ(350m)と天望回廊(450m)が一緒になった入場券です。
当日のセット券販売はありますか?
当日のセット券販売はございます。ただし天望回廊の混雑状況により販売中止することがございます。
天望デッキ入場券からセット券へ変更できますか?
ご購入後の変更はできません。天望回廊へのご入場は、当日券をご利用ください。
セット券を購入し天望デッキ(350m)までしか上りませんでした。天望回廊(450m)のチケットの払い戻しは可能ですか?または、別の日に利用できますか?
入場券発券後の払い戻しはできません。入場券はご来場当日のみ有効です。
セット券での滞在時間の制限はありますか。
制限は設けておりませんが、当日の混雑状況や、エレベーターの運行状況により、やむを得ずスタッフが誘導する場合がございます。

障がい者料金について

Web予約は、障がい者料金で購入できますか?
Web販売およびセブン-イレブン販売ともに、障がい者料金でご購入できます。入場当日に東京スカイツリー4Fチケットカウンターで、障がい者手帳(コピー可)をご提示ください。
障がい者料金適用の場合、入場当日に障がい者手帳の提示が必要ですか?
当日、入場券発券時のご提示をお願いします。原本をお持ちいただくのが難しいお客様は、個人情報面のコピーでも構いません。
身体に障がいがあっても、障がい者手帳がなければ障がい者料金の適用はされませんか?
申し訳ございませんが、適用されません。障がい者手帳にもとづくものとさせていただきます。
障がい者の同伴者は障がい者料金の適用はされますか?
同数の同伴者分は障がい者料金を適用いたします。

入場方法、時間等について

展望台の営業時間と最終入場時間を教えてください。
展望台の営業時間は8:00~22:00です。(年末年始など特別営業を除く) なお、最終入場は東京スカイツリー天望デッキ(350m)は21:00、天望回廊(450m)は21:20です。
日時指定券を購入し、予約時間に遅れた場合は入場できませんか?
指定日当日に限り、当日券の入場口よりご入場可能です。混雑状況により、長時間お待ちいただく可能性や整理券を配布させていただく場合もございますので、ご了承ください。交通機関の遅延等による場合は、スタッフ、もしくはコールセンターまでお問い合わせください。
入場指定日時より前に、チケットを発券(引き換え)することはできますか?
入場当日の予約指定時間内にのみ発券が可能です。
展望台に上がった後の滞在時間制限はありますか?
制限は設けておりませんが、当日の混雑状況や、エレベーターの運行状況により、やむを得ずスタッフが誘導する場合がございます。
チケットカウンターでは代表者による入場券の購入・引き換えはできますか?
4Fチケットカウンターで入場券の購入・引き換え後はそのままご入場いただくため、皆様お揃いのうえ、チケットカウンターへお越しください。セット券をご利用の場合、天望デッキ(350m)到着後はお好きな時間に天望回廊(450m)入場列へお並びください。

お客様サービスについて

インフォメーションはどこにありますか?
タワーヤード4階の入口フロア、タワーヤード5階の出口フロア、タワーヤード3階、イーストヤード1階にございます。
救護室はありますか?
ございます。ただし、医師・看護師はおりません。軽度のけがなどに対する応急処置やベッドでの休養にご利用いただけます。ご利用時は、お近くのスタッフまでお問い合わせください。
展望台にペットは入場できますか?
ご入場いただけません。東京スカイツリータウン施設内にお預かり窓口はございません。
展望台に補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)は入場できますか?
ご入場いただけます。
車イスの貸し出しはありますか?
車イスの貸出しを行っております。ただし、数に限りがございます。お近くのスタッフまでご相談ください。
車イスで入れるトイレはありますか?
みんなのトイレを施設内各所にご用意しております。
ドローンを使って写真撮影等を行ってもよいですか?
東京スカイツリータウン敷地内では、安全管理のため、ドローンを含む無人航空機の使用を禁止させていただいております。
※法定に含まれない小型の無人航空機についても使用をご遠慮いただいております。

施設内でのお買い物・お食事について

施設内でクレジットカードは使えますか?
TOBUカード、UC、セゾン、三菱UFJニコス、VISA、MASTER、銀聯、JCB、AMEX、ダイナース、Discoverがご利用頂けます。
※Web予約時にご利用頂けるカードは上記と異なりますので、ご注意ください。
宅配サービスはありますか?
1Fの佐川急便にて行っております。
レストランの予約はできますか?
スカイレストラン634の詳細はこちらをご参照ください。

団体バス駐車場について

当日予約なしで利用することはできますか?
バス駐車場のご利用には事前予約が必要です。ご予約のない車両は入庫いただけません。
展望台の団体入場はありませんが、バス駐車場を利用することはできますか?
東京スカイツリータウンへご来場のお客様に限り、バス駐車場のご利用も可能です。ただし、ご利用には事前予約が必要です。ご予約はご来場の1か月前同日より承ります。ご予約台数には限りがありますので、予めご了承ください。ご予約のないバスは入庫いただけません。
乗降のみを希望しますが、予約は必要ですか?
申し訳ございませんが、乗降用スペースのご用意はありません。展望台団体予約を伴う場合に限り、降車のみ、または乗車のみのご利用は可能ですが、ご予約が必要です。乗車および降車を共にご利用いただくことはできません。
3時間以上の駐車は可能ですか?
展望台団体予約を伴うご利用の場合、空き状況に応じて最大6時間までの延長を受付けます。ただし多客が見込まれる時期についてはご希望に沿えない場合がございます。バス駐車場のみご予約の場合、来場1ヶ月前同日からの受付けとなります。
道路状況等により、到着が早くなる場合・遅れた場合は利用できませんか?
事前のご連絡により可能な限り対応させていただきます。ただし、ご予約時間外の早着・遅発については延長料金を申し受けますので、ご了承ください。定刻での来場にご協力をお願いいたします。
乗用車もバス駐車場を利用できますか?
申し訳ございませんが、乗用車は一般駐車場をご利用ください。団体バス駐車場は、貸切バス、または車高2.1メートル以上の福祉車両等にかぎりご利用いただけます。
バス駐車場を予約しましたが、当日取消は可能ですか。
ご来場当日の取消はご予約時間分の駐車料金全額を申し受けます。 お取消の場合は、ご来場前日(団体予約センター前営業日)までにご連絡をお願いします。
23:00までレストランを利用します。バス駐車場の延長は可能ですか?
団体バス駐車場の営業時間は7:30~22:00です。バス駐車場の営業時間外における延長はお受けできません。