2020.10.24プレスリリース

東京スカイツリー®は「国連創設75周年」を記念し、SDGsの17色の特別ライティングを点灯しました!

東京スカイツリーは、今年の国連創設75周年を記念して国連広報センターに協力し、持続可能な開発目標(SDGs)推進の機運を高めることを目的として、10月24日の国連デーに、SDGsの17色をイメージした特別ライティングを点灯しました。

この特別ライティングにあわせて、国連広報センターでは、根本かおる所長によるメッセージ動画の発信も行いました。こちらは、東京スカイツリーの公式YouTube(https://youtu.be/NvMyzCWcdCw)でも公開しております。また、元競泳選手の伊藤華英さんをお招きし、国連の取り組みやスポーツとSDGsについて、根本かおる所長と対談いただきました。こちらの動画も東京スカイツリーの公式YouTube(https://youtu.be/TVO8i6_1kzk)で公開しております。

さらに、SDGsをより多くの方々に知ってもらい、行動につなげていただくために、国連が制作したドキュメンタリー『NATIONS UNITED ともにこの危機に立ち向かう』の予告動画を、東京スカイツリータウン4階スカイアリーナの大型ビジョンで放映しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

戻る