2023.08.07プレスリリース

東京スカイツリータウン®の秋イベント

東京スカイツリータウン®では、9月から10月にかけて、秋ならではの様々なイベントを開催します。

<東京スカイツリー®
2017年、東京スカイツリーの展望台から望む月が「特に後世に残したい名月」として「日本百名月」に認定されました。スカイツリーで月を眺めながら秋の夜長を楽しんでいただきたいという想いから、総合光学機器メーカー「ビクセン」の協力による天体望遠鏡を使用した名月観賞会や、サックス奏者のMALTA さんなどを迎えて、展望台内で月にまつわる名曲を楽しめるJazzライブを4年ぶりに開催します。

<東京ソラマチ®
東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナでは、4日間限定の「大衆酒場」が出現し、酒場めぐりを趣味にもつ俳優の角野卓造さんがプロデュースするおつまみメニューと各種居酒屋ドリンクをご用意。また、5年に1度行われる、牛に引かれた豪華絢爛な鳳輦(ほうれん)および関係者総勢約500名の行列が東京スカイツリータウンへ入場する「世界平和祈願祭」や、「東京ソラマチおみこしわっしょい!」と題して、おみこしの展示・おみこし担ぎ体験などを行います。

その他、コニカミノルタプラネタリウム天空や郵政博物館でも、秋を感じることができるイベントが盛りだくさんです。ぜひ、東京スカイツリータウンの秋を五感でお楽しみください。
詳しくはこちらをご覧ください。

戻る