2020.08.07ニュースレター

東京スカイツリーへ両国花火資料館が出張展示!

東京スカイツリータウンⓇでは、令和2年(第43回)隅田川花火大会が行われる予定であった7月11日(土)を皮切りに、「未来につなぐバーチャル花火」を開催しております。
この度、墨田区・一般社団法人墨田区観光協会の協力をいただき、8月10日(月・祝)~8月31日(月)の期間限定で、両国花火資料館が東京スカイツリー4階入口フロアに出張展示をします。
両国花火資料館は、日本が世界に誇る花火の華やかな世界を紹介することを目的として、1991年3月に日本の納涼花火大会発祥の地である両国に開館しました。本物の花火玉や花火の今昔を知る資料、花火の技術書などを展示しています。
今年は新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、多くの花火大会が中止となり、「隅田川花火大会」も中止となりました。東京スカイツリータウンでは、夏の花火を楽しみにしていたお客さまや地元地域のみなさまに、バーチャルでお楽しみいただける花火コンテンツを実施中です。東京スカイツリーでは、さらに花火に親しんでいただきたいという想いから、両国花火資料館に出張展示いただく運びとなりました。
是非、この機会にご来場いただき、来年以降、花火をより楽しむことができることを願いながら、両国花火資料館の展示もご覧ください。
詳しくはこちらをご覧ください。

戻る